2人はライバル???

2人はライバル???

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の管理者兼児童発達支援管理責任者の井上です(^^)

ここ数日、行政から新型コロナウイルスの通知が頻繁に来ています(;^ω^)

日本でも蔓延してきているようなテレビでしていますが、ここ福山市にも新型コロナウイルスは入ってくるのでしょうか。

入ってこないことを祈るだけですね(´・ω・`)

さて、今日のあゆみんは・・・

本日は3人のお子さんの利用がありました。

午前中は2歳のYくんDくんコンビ!

お昼からは、4歳のHくん!

今日は、2歳のYDコンビ?DYコンビ?のライバル心がメラメラと(笑)

ひらがなカードを順番に行い、Dくんは3つの言葉を言うことができ、Yくんは「あ~、あ~」とDくんの勝利!

玩具で遊んでいると、二人とも仲良く、貸し借りができ、両者ドロー。

最終3回戦は、お昼ご飯です!

いつもは、並んで食べているのですが、今日は対抗心が強くいつもは並んで食べているお昼ご飯は、

今日は正面に座って、食べました。

そうすると・・・

いつもは、途中で遊んでしまう両者!

今日は、お互い対抗心が目覚めパクパク、モグモグと食べるじゃないですか!

先に食べ終わったのは、Yくん!少し遅れてDくんも食事終了!Dくんはほんの少しだけ野菜が残ってしまい、

Yくんの勝利!

トータル1勝1敗1分けでYくんDくんの3番勝負は引き分けに終わりました!

ということで、本日のパシャリは・・・📷📷

三番勝負の最終戦の写真です。

2人ともカメラ目線で、目を隠しているので可愛さ半減ですが、とても良い顔をしてくれています(^^)

そして、お昼から来てくれたHくんは、兜をスタッフに作ってもらい、剣術!

その後ろを忍者以上に早いスピードで動いているYくん!

スタッフも制止することが出来ない素早さで写真もボヤケテしまう程です(笑)

気が付けば、Yくんも兜をスタッフにおねだりして作ってもらって大満足な表情でカメラに向かってポーズ✌

今日のメインはYくんになってしまいましたが、Hくんもお昼から一緒にピタゴラスをしたり、

剣術をしたりと元気いっぱいに過ごしました(^^)/

いつもHくんは優しいお兄ちゃんをしてくれてます!(^^)!