ミニカルタ大会!

ミニカルタ大会!

こんにちは☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今年は、梅雨の期間が例年より短いようですが、その分しっかりと雨が降るようです☂

何もないことを祈るばかりですね🌟

さて、6月最後のあゆみんは・・・

Dくん今日も一番乗りです!

一台、一人、一羽等読み方練習中ですね(^^

しっかりと読めたかな?

Yくんは、「つ」の練習中ですね(^^)ひらがな好きになってきてるみたいです★

お勉強が終わったらプラレール!

今日まだYくんが終わってないから、一人プラレールですね🚃

机拭きのお手伝いかな???フキンの下に動物たちがいるような・・・

お昼から到着のHAくん今日は数字のお勉強してますね✍本当に勉強が好きになったHAくんです!

音読もしてましたね🎵「昨日も読んだ!」って声が聞こえてきてましたが、ちゃんと読んでくれたみたいです(^^♪

Kちゃんも到着して、音読からスタートです( *´艸`)段々と読めてくるから、頑張れぇ~📣

名前のなぞり書き練習中です!

お勉強の後もひらがな自主学習中ですね★

何に集まってるの???

何やら外に幼虫がいたようで、平佐さんが取ってきてくれたみたいです🐛

生長したら何になるのかと松川さん調べてくれてます・・・

結果・・・蛾の幼虫でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんでも取ってきたら駄目ですよ~(笑)

気分転換にプラレールです🚋

RUくんも到着して、音読スタート🎵しっかりと読めたかな???

ひらがな練習してるけど、今日はなんだか急いでるね💦

落ち着いて書くんだよぉ~✍

アンパンマン列車出発進行ー🚃

HAくんが一人で作った動物園です🦍🐘🦛いろんな動物がいますね★

RUくんも凄いねと見学中です(^^)

何やら見つけたKちゃん!何を作るのかな???

できたよぉ~と、見せてくれました!ちょっと照れちゃいました(笑)

今日はお手玉が登場です!RUくん、中尾さんと村上さんに教えてもらってますね( *´艸`)

気が付いたら、Yくんカタカナの書き方カードをしてました✍文字に目覚めましたね!

KちゃんとRUくんは塗り絵タイム!RUくんは色鉛筆の全色を使ってヌリヌリヌリ~

HIくんは、ひらがな練習中です!鉛筆が筆持ちになってるよ!💦

お勉強の後は、ニューブロックで変身ベルト作ってましたね( *´艸`)

最後は、ミニひらがなカルタ大会です!

 

ひらがなが読める子どもが増えて、ひらがなカルタもみんな必死で大盛り上がりの

ミニ大会になりました!

 

6月も今日で、終わりました!

大きな事故もなく6月も終えることができました。

7月にも新しくあゆみんチルドレンになるお子さんも2名予定しています( *´艸`)

初心を忘れず、7月もスタッフ一同、子どもたちの為に、より良い療育が提供できるように

子ども達と共に成長していきますのでよろしくお願いします(^^)

 

 

 

おまけ・・・

あゆみんの棋士D10級とHA10級のどちらも初めての将棋です!

先手D10級。

後手HA10級。

初勝利を手にするのは・・・

結果はドローでした!再戦が楽しみですね★