まったり🐌🐌🐌🐌🐌

まったり🐌🐌🐌🐌🐌

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今年は梅雨明け宣言ないとかあるとかでうっとうしい天気が続きますね☂☀☁

さて、今日のあゆみんは一日まったりとした一日でした(^^)

今日の一番のりは、MIちゃんHYくん姉弟でした!

今日は違う机でお勉強ですね✍

HYくんはヒモ通しを真剣に取り組んでましたね☆

MIちゃんは、数字のお勉強と本読みですね✍📖

少し遅れてYくん到着です🚌

自分でペンを沢山取ってきて、どのペンで今日はお勉強しようか選び中ですね✍

お勉強が終わったら今日は新幹線で遊ぶYくんです!🚅🚅🚅

姉弟仲良くおままごとかと思いきや、HYくんの手にはドクターイエロー🚅🚅

お昼から到着HAくん!

何のお勉強かな?とっても楽しそうな笑顔?照れ笑い?

線つなぎをしているHちゃん✎どんな絵が出来るのかな???

Kちゃんは、ひらがなカードにひらがなパズル★今日はひらがなお勉強ですね☆

Nくんはおかあさんの「お」おとうさんの「お」おにさんの「お」のひらがな練習ですね☆

RUくんは数字のお勉強中ですね✍

みんなお勉強が大好きなので、初挑戦ひらがなしりとり!

言葉だけのしりとりじゃなくて、言葉で発した文字を紙に書いてしりとりです!

書けない子は、一緒に書いてしりとりを続けてみました!

ちょっと難しすぎたかな???

しりとりの後は、みんなでトランプです♠

だれが一番多く取れたのかな???

トランプからの変身!RUライダーとNライダー!カッコいいポーズですね☆

最後に到着は、HIくんとRSくん!

2人仲良く並んでお勉強中です✎

つるつるお豆さんを箸でつまんで、つまんで、つまめてる???

Hちゃんは真剣な顔で折り紙の本を読んで何か作ろうと考えてますね☆

机の上には赤い折り紙で作ったキツネさんが!上手にできたね☆

帰る前の絵本読みタイムです⏰

今日は「ぐりとぐらのえんそく」です🌟

みんな聞き入ってますね📖

あゆみんバスが出発した後は、仲良しコンビであゆみん貸し切りです🚌🚌

カタツムリ鑑賞中🐌

今日はこんなマッタリとした一日でした☆彡

明日は、どんな一日になるのかな???

明日もマッタリ?激しめ?楽しみです🌟🌟🌟🌟