台風の日🌀

台風の日🌀

こんにちは🌀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

心配していた台風営業ですが、通常通りの営業ができホッとしました🌟

幸い新涯地区近隣では大きな被害等もなく安心しています(#^^#)

今日は6時の時点で暴風警報が出ていれば市立学校は休校との通達があったと聞きましたが・・・

あゆみんに来てくれている子ども達の通っている園は休園だったようですね💦💦

と、いうことで今日は朝から沢山の子ども達がきてくれました👏👏👏

今日は嵐に負けるなあゆみんチルドレンとあゆみんスタッフということで、今日は始まりました!

さて、今日は天気と同じようにあゆみんの中も嵐になったのでしょうか?

それとも嵐???と思うような穏やかな一日になったのでしょうか?

それでは、始まり始まり・・・

YくんHちゃん一番乗り🚙💨

なぞり書きからの読み方練習★

なぞり書きからの点つなぎをしましたね☆

洗濯バサミをパチパチはめて、

ヒモを通して

出来たらハイタッチ👋👋

Kちゃんなぞり書き中✍

RUくんはカードでお勉強中★

Nくんは数のお勉強中✍

Kちゃんは終わってからパズルですね☆

Nくんが粘土したいという言葉から私も僕もで、みんなで粘土★

みんなどんなのをつくるのかな?

Kちゃんもパズルを完成させてから粘土に参加★

ドーナツ作ったり、〇〇作ったりみんなで楽しく遊びましたとさ🌟

ご飯を作り出したNくん🍚

ではでは、朝の会を始めましょう🌟

今日は何が始まるのかな?ざわざわしてますね☆

今日の天気は何かな???

晴れかな?曇りかな?雨かな?雪かな?

呼ばれたら元気よく手を上げて、お返事してね☆

Nくん急に恥ずかしくなったみたいだね☆

RUくんは手を下ろすのが早すぎてシャッターチャンスを逃してしまいました💦

そして、今日のお昼ご飯の号令は・・・

Hちゃんコンビです🌟Hちゃんは少し恥ずかしかったみたいだね☆

ご飯を一番に食べたNくんはニューブロックタイム★凄い作品ができました🌟

RUくんもせっせと作品制作中★

HちゃんNくんの作った作品に興味あり🌌

H姉ちゃんも作品完成!★

お昼からお友達がいらないってなった粘土で大量の飛行機作り★

髙橋さんの周りにはいつも子ども達が集まってますね☆

お昼から到着のHAくんとASくん、2人は車のなかで今日はお勉強のプリント20枚するんだ!と

言っていましたが・・・

それは、帰った時にお母さん聞いてみてください★

2人ともとても頑張っていましたよ☆彡

Sくんも到着です🚙💨

数字のお勉強ですね☆

お勉強が終わったらASくんと並んでパズル★

アンパンマンパズル完成です!

ASくんはやっぱり恐竜パズルですね☆

Rちゃんも到着です🚌🚌

今日はなぞり書きしましたね✍

ピアノも弾いていたね🎹

ピアノの演奏の横でパンダで遊ぶHちゃん☆彡

お昼から粘土をしたASくんの作品です☆彡

元気が有り余ってたので、少し落ち着いて、ニューブロックでいろんな物を作ってみよう★★

みんなで宇宙船や船や鉄砲を作って遊んだね☆

YくんとNくんの撃ち合いが始まりました!

2人とも無敵です(笑)

撃たれても撃たれても倒れません(笑)

仲良しトリオ写真📷

お絵かきタイム✍✍

ASくんは何を作ったのかな???

素敵なハグショット📷

そして、最後は絵本で・・・

大っきい絵本ですね📖で今日のあゆみんはおしまい★

今日はこんな一日でした☆彡

台風も大きな被害がなく本当によかったです🌟

子ども達のパワーは台風以上で頼もしいですね☆

明日はどんな一日になるかな???

 

 

 

おまけ・・・

Hちゃんがしているこの手のポーズは・・・

モコズキッチンでモコミチさんが塩を振りかけるあれですね(笑)