何ができるかな~?

何ができるかな~?

こんにちは。あゆみん福山新涯の下江です。

今日は、久しぶりの晴れですね☀

朝の会では、天気が良かったので、公園に出かけました🎵

今日は、Hちゃんの大好きなお兄ちゃんからもらったシューズをみんなに見せてくれました👟園で履けるようになる時が楽しみですね!

Hちゃん、鉄棒の前転の新記録出したね!前回は、難しかったみたいですが、今日は、7回も回れてすごいね!Hちゃん、急成長ですね✨✨

M博士のこびと図鑑の時間です😊こびとに詳しいMくん色んなこびとの習性などを詳しく教えてくれました(^^♪

午後のみんなで遊ぼうでは、折り紙で何ができるかな~遊びをしました。

折り紙で何ができるかな~では、折り紙を折って、切れ込みをいれて切ったりしてどんな形ができるかを想像する遊びです。みんな興味津々で答えてくれました。

みんな色んな折り方をしたり切ったりして素敵な作品がたくさんできました✨✨あゆみんチルドレンの想像力と工作力に驚かされました(^^♪

みんな「もっとしたい」といって、みんなで遊ぼうの時間が終わっても集中してはまってしていました(^^♪