キャサリン英語教室開催です!

キャサリン英語教室開催です!

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

緊急事態宣言が今月末まで延長され、
子ども達もなかなか通常の園生活を送ることができず
「お友達に会いたいな~」と寂しい気持ちを
感じている子もいるのではないでしょうか(:_;)

変異株も新たに発見されるなど、
なかなか落ち着く兆しが見えない日々ですね…。

一日も早く通常の生活が送れることを願うばかりです。

それでは、今日の子ども達の様子をご覧下さい。

今日はMちゃんが司会を務めてくれました。
少し恥ずかしがりながらも一生懸命頑張ってくれたMちゃんです♡

今日の朝の会は、クイズをしたり

「手をたたきましょう」の手遊びをしたり、

ぬり絵をしたりとまったりと過ごしましたよ(∩´∀`)∩

週の始めなので、子どもたちもとっても落ち着いています♪

午後の『みんなで遊ぼう』は今日も特別講師のキャサリン先生が
来てくださり、みんなで英語のレッスンをしました!!

キャサリン先生の英語は、子ども達が分かりやすいように
日本語と結び付けて教えてくれるので
子ども達も楽しく♪、真剣に学んでいましたよ(*^_^*)

次のキャサリン英語教室が楽しみですね☆