カボチャのお菓子入れ

カボチャのお菓子入れ

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の柏原です(^_-)-☆

1895(明治28)年の10月26日は、俳人・正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだにちなんで…

今日は【柿の日】です。

柿は美味しいですね!ハロウィンのカボチャも色はオレンジですが食べたことがないのですが食用ですかね!!…(違いますよね💦)。

では、昨日の10月26日の様子をご覧ください(∩´∀`)∩

集団活動ではプチハロウィンに向けてお菓子入れを作りました(*’ω’*)

紙コップにオレンジの色画用紙を両面テープで貼りました。手先を使う作業でしたが、子どもたちは自分で貼ったり、お友だちやスタッフに手伝ってもらったりしました(*´ω`*)

両面テープを貼って、カボチャの形にした後はカボチャの顔を貼りました。

好きな形の目、口を選び、自分だけのオリジナルお菓子入れの完成です(*´▽`*)

課題と遊びの様子です。

ぬりえをしたり、ボールタワー、ボウリングで遊びましたよ(*ノωノ)

プチハロウィンが間近になってきましたね。当日が楽しみですね(●´ω`●)

では、昨日のあゆみん福山新涯2号店の様子をお届けしました(∩´∀`)∩