巨大オセロ😆

巨大オセロ😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
もう10月も終わりますね。私はこれから寒くなるので早いですがコタツを出しました😄ですがコタツの中は快適すぎてコタツから出るのに時間がかかってしまいます(笑)皆さんはどうですか?

それでは10月28日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

この日は4人のお友達が来てくれました🙌
各自、自分の課題に集中して取り組んでいますよ!いつもは元気いっぱいのあゆみんチルドレンですが、課題中は静かに黙々と取り組んでいるため室内が静かになります。素晴らしい集中力ですね!👏

課題の後はYちゃんはスタッフと一緒にドラえもんのボードゲームで遊びました🎵ドンジャラ(麻雀のようなもの)もして遊びましたよ😄

そしてTくんは新聞紙をクルクル細長く丸めて棒を作りましたよ。
棒をたくさん作ると、テープでくっつけてホウキの完成です!早速床やカベをキレイに掃除してくれました!ありがとうね😍

集団活動では巨大オセロをしました!
白チームvs黒チームに分かれて行いましたよ。本来のオセロとは違い、制限時間内にオセロをたくさんひっくり返すルールで遊びました🎵
帰りの会では「今度オセロをするときはもっと大人数でしたい!」との意見が
ありました。次回オセロをするときには大人数でしてみようね✨

以上10月28日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした😊