ハロウィンパーティー👻

ハロウィンパーティー👻

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
皆さんは先日のハロウィンどう過ごされましたか?
私はお菓子をたくさん買って家でお菓子パーティーをしました🍩
放課後等デイサービスでは10月30日(土)にハロウィンパーティーをしましたのでご覧ください😄

この日は6人のお友達が来てくれましたよ🙌
とっても集中して取り組みました。

課題後、男の子たちはプラレールで遊びましたよ🚅
朝の会ではみんな仮装をして参加しました。鬼滅の刃の隊士、プリンセスなど本格的な仮装をしたお友達もいましたよ👸

ハロウィンパーティーなので、ハロウィンにちなんだゲームを行いました。
まずは福笑い(ハロウィンバージョン)にチャレンジ!目隠しをしてカボチャの顔を作りました🎵
出来上がりを確認すると…みんな上手にできました👏

続いてはハロウィンビンゴをしました✨スタッフが引いて出たカードと同じ絵柄のマスがあれば色を塗りましたよ。

おやつの時間は、お菓子のネックレス、見た目がクモのキャンディーなどハロウィン仕様のお菓子を食べました😊

放課後等デイサービスでは初めてのイベントでしたが盛り上がりました✨
以上10月30日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。