🎈風船×クラゲ

🎈風船×クラゲ

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
11月も半ばを過ぎあちこちで紅葉も見頃となりましたね🍁

それでは11月16日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題はひらがな、積み木落とし、図形描写など様々な問題にチャレンジしていますよ👍

朝の会では、Mちゃんと一緒に絵本「どうぶつ しんちょうそくてい」を見ました。背の高いキリンさんはどうやって身長を測るのかな?と興味津々のMちゃんでした🦒

集団活動では、バルーンアート用の風船を使って遊びました!
ビニールテープ製のクラゲをフワフワ浮かせて楽しみました。
なが~い風船にジャンプしてタッチしたり、床を叩いて聞こえてくる不思議な音を楽しんだりしましたよ💛

おやつの前や帰る前などのお片付けもバッチリです✨
お友達同士で「これまだ使う?」と声をかけあっている姿もみられます♪
優しいあゆみんチルドレンがいっぱいで嬉しいです💗

以上、11月16日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。