1月17日(月)1月の誕生日会🎂

1月17日(月)1月の誕生日会🎂

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

1月17日は防災とボランティアの日(阪神・淡路大震災記念日)の日です。1995年に発生した阪神・淡路大震災をきっかけに国が設けた記念日です。災害時におけるボランティア活動及び自主的な防災活動についての認識を深めるとともに、災害への備えの充実強化を図ることが目的で、1月15日から1月21日までは「防災とボランティア週間」となっています。震災が発生した1995年は日本のボランティア元年とも言われています。

災害はいつ起きるかわかりません、備えは大事ですね。

今日は寒くもあり暖かい一日でしたね☺

1月17日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

集団活動では『ボール遊び』、『誕生日会』をしました。

ボール遊びは初めにボールを友だちに渡していき、タイマーがなったときにボールをもっていた人が負けの爆弾ゲームをしましたよ(^^)/

次はボウリングをしました(^^♪ストライクを目指して、ボールを転がしましたよ(^^)/

夕方に1月生まれのお友だちの誕生日会をしました(^_-)-☆

お友だちから歌とお祝いのプレゼントもらい、ケーキのろうそくを消しました(*^^)vカード、ネックレスをもらい喜んでいましたよ(^O^)/

1月17日(月)のあゆみん福山新涯2号店でした(^^)/~~~