3月24日(木)カミナリゲームをしたよ⚡

3月24日(木)カミナリゲームをしたよ⚡

こんにちは🌞あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

暖かな陽気が戻ってきましたね🌸あゆみんに来てくれるお友だちの服が半ズボンになったり、帽子が増えたり――服装の変化が見られると、春が近づいてきたなあと感じます😆

それでは、3月24日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい❕

今日も課題を頑張りました📝

鉛筆を持つ練習、箸を持つ練習、時計を読む練習――何度も何度も繰り返して行います✨少しずつ出来るようになると、みんな「やった!」とガッツポーズをして喜びます✊🎵

朝の会では、ひらひらゲームを行いました😄

大きさの違う風船や、重さの違うティッシュを、子ども達の頭上から、ひらひらと落とします。子ども達は一所懸命に目で追って、手を伸ばしていました👏見事キャッチできると「とれたー!!」と満面の笑みで喜びました😆💗

みんなで遊ぼうでは、カミナリゲームをしました⚡

スタッフが「ゴロゴロ……ドン!」と言うと、あお向けからうつ伏せになります(*^-^*)その他に、「カミナリ」というとうつ伏せに、「かみのけ」など「カミナリ」以外の言葉はあお向けのまま、という別のルールでも行いました⚡

みんなきちんとスタッフの言葉を聞き、あお向けかうつ伏せか判断して、行動していました🌺途中から、お友だちに進行してもらいましたよ👩みんなノリノリで、問題をだしていました😆🎵

以上、3月24日のあゆみん福山新涯の様子でした✨