4月2日(土)ピクニックをしたよ😆

4月2日(土)ピクニックをしたよ😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
4月になり日差しがポカポカ暖かくなりましたね。すごしやすい気温になったのは嬉しいですが、花粉症なので外に出ると鼻がムズムズ、目が充血したりと辛い時期になりました🥺今年も市販の花粉症の薬が手放せません💊
4月2日(土)の放課後等デイサービスでは天気も良く久しぶりにおやつを持ってピックニックをしましたので、ご覧ください✨

朝からYくん、Rくんが来てくれました🙌
Yくんは課題後、大好きな大縄跳びをしました。合計で100回以上跳びましたよ!朝から元気いっぱい体を動かしました🎵
Rくんはひらがな「さ行」のなぞり書きの課題を頑張りました。とってもキレイにかけていました。小学校入学してもバッチリですね👏


その後はYくん、Rくんが今ハマっている巨大すごろくをしましたよ。サイコロを振って止まったマスでは「スタッフとじゃんけんして勝ったら〇マス進む」、「もう1回サイコロを振る」「残念…〇マス下がる😢」などスペシャルなマスが何個かありましたが2人とも無事ゴールできました😄✨

午後からはおやつを持って近くの公園へ行きました。公園に着くとかけっこ、ブランコ、すべり台、木登り、砂場遊びなど色んな遊びをして楽しく過ごしました🎵
バトミントンでは2人ともスタッフと一緒に上手に打てるように特訓しました🔥
特訓の成果もあって上手に打てるようになり大喜びしましたよ😉✨
おやつタイムでは「外で食べるおやつは美味しいね」とニコニコ食べていましたよ🍩
道中では「ツクシだ!」とツクシを見つけたYくん。他にもタンポポなど春のものを見つけましたよ🌸

以上4月2日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした🎵