4月28日(木)野菜の実験🍅

4月28日(木)野菜の実験🍅

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
昨日の休みは家の掃除を徹底的にしました。床の雑巾がけ、パイプ掃除、窓の拭き掃除、草取りなど…疲れましたが、これでゴールデンウイークは気持ちよく過ごせます✨
ゴールデンウイークは皆さんどのようにお過ごしですか?今年の連休は天気がとてもいいので楽しみですね😊

4月28日(木)のあゆみん福山新涯2号店の放課後等デイサービスでは、野菜を使ったとっても楽しい実験をしましたので、ご覧ください📷

集団活動では野菜を使った実験をしました🍆
特別講師として、久しぶりにりかこ先生が来てくれました🙌
久しぶりのりかこ先生に会えて、みんなとっても大喜びでした😆

実験内容は水の入ったバケツに野菜をそーっと入れて、浮かぶか?沈むか?予想してみよう!です。
野菜を入れる前に、みんなで予想タイム🤔隣のお友達と『どっちだと思う?』と相談しながら考えましたよ。

それでは答え合わせ。ナス🍆、ピーマン、ジャガイモ🥔、トマト🍅、ニンジン🥕タマネギ、バナナ🍌入れてみました。
バナナは重たいから沈むだろうなぁと洲﨑は予想していましたが、結果は浮かびました😲不思議ですよね!

自由時間ではボールタワー、対面四目、卓球、お絵かき、プラレールなどをして楽しく遊びましたよ😊✨

以上4月28日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋