5月10日(火)ハンカチ落とし&工作✂

5月10日(火)ハンカチ落とし&工作✂

こんにちは😊あゆみん福山新涯2号店の平佐です!

放課後等デイサービスにも、可愛いメダカ🐟ちゃんを飼っており、そのメダカちゃんが卵を産みました🎵🎵🎵以前、井上哲が、家でメダカを飼育しており、卵を産んだら連れてくるね😊と、1号店のブログでお話をしていましたが、こちらの方が先になってしまいました!孵化が楽しみです😄子供たちと一緒に、成長を見守り、集団活動でも、生き物の観察を取り入れてみようと思います!

それでは、5月10日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

1年生のみんなはルーティーンが身に付き、静かに集中して課題に取り組んでいます。もう、終わったの?とびっくりするくらいです☆

今日の集団活動は、みんなが大好きな「ハンカチ落とし」をしました🎵人数も増えたので、ドキドキも倍増です💓あゆみんチルドレンは、お友達がハンカチを落としたことに気付くよう、背中にそっとハンカチを当てて落としていました。(みんな優しいんだから~😍)そんなみんなが大好きです💋

自由遊びの廃材工作では、キャンピングカーや、船、バスなど、集団活動の工作以上のレベルの物を作り上げていました☆彡さすがです!

風船バレーや卓球で体を動かしているお友達もいますよ!

放課後等デイサービスでは、子供達が増え、活気にあふれた、楽しい日々を過ごしています🎵明日は、もっと楽しいことが待ってるよ😉好ご期待下さいませ。