5月18日(水)わなげでお花チャレンジ🌸

5月18日(水)わなげでお花チャレンジ🌸

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
今週は最高気温が25度の日もあり日差しが強く暑いですね🌞
私事ですが先日、整体を受けました。よくテレビとかで見る頭を持たれて首をゴリっとする整体ではなく、ツボを押さえてもらう治療を受け体の歪みや不調を整えてもらいましたよ🎵治療中、先生から肩こりがひどいね~と言われてしまいました(笑)その日の晩から毎日お風呂上りは肩回しをして肩こり予防頑張っています!

話が長くなってしましましたが、5月18日(水)の放課後等デイサービスでは輪投げをしました。それではご覧ください😄

あゆみんに到着すると課題に取り掛かります。課題を始める前にTくんが学校で頑張ったテストを持ち「見て~!」とスタッフに見せてくれました。すっごい高得点!Tくんさすがです✨
始まりの会の時にみんなの前で、Tくんがテストで高得点だったことを伝えました。みんな「すごい!」と拍手👏お友達が頑張ったことにすごいねと言葉にして伝えたり、拍手をしたりととっても優しい気持ちになった時間でした💕
みんなも頑張ったこと、見てほしいこと、聞いてほしいことがあれば、どんどん教えてね😉

集団活動ではわなげを行いました。今回はただのわなげではありません!
ペットボトルの的を円になるように配置し、真ん中にスマイルくんの顔を置きました。
わっかがすべての的に入ると、スマイルくんが花マルみたいなお花になるよ。と伝え、チーム別でお花チャレンジスタート!
制限時間を設定し、タイマーが鳴るまで同じチームのお友達と協力して楽しみながらすべての的をよく狙い頑張りました✨
最後の3回目のチャレンジではなんと両チームともスマイルくんがお花スマイルくんに進化することができましたよ🌸みんなすごい!👏

自由時間ではピタゴラスイッチ、マットを使ってお家づくり🏠、対面四目遊びをして過ごしましたよ。
おもちゃのパーツをくっつけて指輪、ネックレス、カチューシャ、ブレスレットなどアクセサリーを作る男の子👦完成するとスタッフに「はい、どうぞ」「つけてあげるね」とプレゼントしてくれました💍なんてカッコいいの😍キュンキュンをありがとうね!
また集団活動で使用したスマイルくんの顔にテープで眉毛、鼻などを加えて、とっても可愛いお顔を作ってくれました😄完成した顔を持ってお友達とポーズ📸

以上5月18日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋