5月23日(月)カメの色ぬり🐢

5月23日(月)カメの色ぬり🐢

こんにちは!あゆみん新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

5月23日は世界カメの日です🐢

カメに思いをいたし!!、カメに対する知識と敬意を高め!!、カメの生存と繁栄のための人類の行動を促すことを目的として!!!、2000年に米国アメリカ保護会によって制定されました🐢

カメの日本固有種は3種類ですが、世界に約300品種も存在します🐢

晴天で暑いなかでしたが、元気に子どもたちが来てくれました!!!

では、5月23日(月)あゆみん新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

集団活動は本日の記念日にちなんでカメの色ぬりをしました(●^o^●)

ウミガメとリクガメの違いを写真で見てわかるかな?と思っていたら、指で指して答えてくれましたよ☺

カメの甲羅を一個ずつ上手に塗っていました(^^)v

完成後は、上手にぬれたカメと記念撮影をしましたよ(*´ω`*)

以上、5月23日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~