6月20日(月)あゆみんの1日💕

6月20日(月)あゆみんの1日💕

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です(^^)/

6月も後半突入ですね。私の実家では、蛍が出てきているようです💡あゆみんのみんなにも見せてあげたいですが、良い子のみんなはもう眠りについていることでしょう😄

夏の風物詩なので、機会があれば、是非、皆様も蛍鑑賞は、いかがでしょうか?懐中電灯で近づくと、ヘビの目も光っているのでご用心下さいませ。

それでは、6月20日(月)の放課後等デイサービスの1日の様子をご覧ください💞

今日は、朝から学校が振替休日のお友達が来てくれたので、みんなで公園へお出かけしました!

出発前に、井上と車の整備と、洗車に余念がない、Sくん!ありがとう💕

いざ、きれいな車で公園へレッツゴー🚗

公園では、スタッフとのお約束を守り、みんなでしっかり、体を動かしました🎵

遊具をすべて網羅したり、絵画鑑賞をしたりと、思い思いの時間を過ごしました。もちろん、水分補給も忘れていません😄

おっっと、私が目を離しているすきに、羽田とTくんはラブラブデート中でした💕(羨ましすぎる!)

お昼からは、学校が終わったお友達が元気に来所してくれましたよ✊

早速、課題に取り掛かっていますね😄

自由遊びでは、みんなでパズルやすごろく、戦隊もののおもちゃで盛り上がりました(^^♪

カブトムシのオスも成虫となり、みんな興味深々で見守っていました🔍

今日の、集団活動は、「古今東西ゲーム☆」をしました!

風船の時限爆弾を用意し、制限時間内に答えを言っていく、ハラハラドキドキのゲームです☺「海に住んでいるもの!」「学校にあるもの!」など、いろいろなお題が出てきましたが、みんなスムーズに答えられていました☆彡

みんな、ひらめきの天才ですね🥇 明日も、たくさん楽しもうね💕