6月22日(水)きれいな天の川🌟

6月22日(水)きれいな天の川🌟

こんにちは。あゆみん福山新涯の廣石です。

今日、6月23日は沖縄慰霊の日です。1945年(昭和20年)のこの日、太平洋戦争の沖縄戦が終結したことにちなんで制定された記念日で、この日は沖縄での戦争で亡くなった人々を追悼する日とされています。

何気なく毎日過ごしているけれど…平和に過ぎた一日一日に感謝して過ごしたいですね(^_-)-☆今日もあゆみんで子ども達の笑顔をみることができ、元気な声を聞くことができることに感謝です!!

それでは、6月22日(水)課題の様子からご覧ください😊

 用意した課題が終わっても、「こっちもやってみたい!」と追加で課題に取り組む姿もみられます。とっても頑張り屋さんのあゆみんチルドレンたち。素敵です٩( ”ω” )و

みんなで遊ぼうでは、七夕飾りを作りました☆彡                まずは七夕のお話を聞きました。壁にはられたきれいな天の川に目を奪われたようでとっても静かに聞いてくれました😊

三角つなぎに挑戦!のりの量に気を付けてあっという間に完成しました(^^♪みんな向きを間違えずに三角を上手につなげていましたよ。「まだやりたい!」とたくさんつなげてくれた子もいました(^_-)-☆

また二個目の七夕飾りも制作予定なのでお楽しみに。壁面製作に仕上げて紹介したいと思います(‘ω’)ノ

短冊に願い事もかく予定なので考えてきてね!とお話もしました。みんなの願い事は何かな!?

自由遊びも好きな遊びをみつけてたくさん楽しみました( ◠‿◠ )

以上、6月22日(水)あゆみん福山新涯の様子でした。