6月30日(木)動物になりきろう!🐻

6月30日(木)動物になりきろう!🐻

こんにちは。あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今日から7月ですね! 上半期が終わってしまいましたね。2022年残す事後半分です! 残りの半年に何かやり残したことを見つけたら、とことんやっていきたいなと思った大咲です!
あ、でも暑いから、秋からにしようかなぁ…(←こら!)

それでは、昨日の子ども達の様子をご覧ください!

課題と自由遊びの様子です! 課題を終わらせて、とっても良く飛ぶ紙飛行機を作ったH君。一緒に見ていたHちゃんにも作ってプレゼントしてくれました!
優しい子ども達、ステキですね😄

みんなであそぼうでは、動物歩きにみんなでチャレンジしました🐻
まずはクマ歩きです! お腹を床に付けずに素早く歩けました!
その後、イモムシ歩き(ワニ歩きとも言われるようです)、カエル跳びをして、最後に難関のクマ歩きでフラフープをくぐりました!
フラフープをくぐる時こわい~と言って中々くぐれない子もいましたが、なんとかくぐれた時には、ニコニコ笑顔でゴールを決めました!😆

最後にD君のお家からカブトムシを頂きました! ありがとうございます!
オスメス2匹ずついただきましたので、半分は2号店におすそ分けさせて頂きました🥰
みんなで大切に育てます!

以上、6月30日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした!