7月6日(水) 夏野菜カレー🍛

7月6日(水) 夏野菜カレー🍛

こんにちは。あゆみん福山新涯の生田です。7日はついに七夕ですね🎋夜には天の川🌌が見えるでしょうか?実は日本では半分以上の確率で雨が降ってしまう統計があるそうです。では、彦星と織姫は会えないの?と思ってしまいますが、「2人が会えてうれしくて泣いてしまい、それが雨となる」説があるそうです😊でも雨ではなくて、きれいな天の川をみたいですね…🌟

それでは、本日も課題の様子からご覧ください。

みんなで遊ぼうでは、「カレーライス🍛を作ろう!」を行いました。生田が準備したカレーは具無しカレー…。みんなで、ハサミで具を切って、貼り付けて美味しいカレーをつくりました。

ハサミの持ち方や、扱い方もみんなで確認していきましたよ☆ テーブルにハサミを1本づつ…。友達に渡す時はどうするかな?「どうぞ」と友達の事も考えて渡せていました( ◠‿◠ )

「私のは人参カレー」「玉ねぎも入れよう」「美味しそう!」(^_-)-☆材料は一緒でも、それぞれのオリジナルカレーができていました🍛

自由あそびでは、友達と一緒にシルバニアファミリーやオセロなどを楽しんでいました(^^♪

以上、7月6日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。