7月11日(月)ジャンケンポン!まんなかを目指せ~🕷 

7月11日(月)ジャンケンポン!まんなかを目指せ~🕷 

こんにちは(*’▽’)あゆみん福山新涯の廣石です。

先日、自宅で飼っているグッピーの赤ちゃんが生まれました。全部で20匹以上!!泳いでいるので数えきれません…けれど大きく育つのはこの中からほんの数匹だそうです(;O;)5ミリに満たない小ささで、一生懸命泳ぐ姿に毎日癒されています。たくさん育ってくれることを願いながら大切にお世話したいと思います😆

あゆみんでお世話しているカブトムシも卵を生んでいたので、卵を別容器にお引っ越し。先日のぞくと、卵から生まれ幼虫が育っていました(^^♪子ども以上に大きく育つことを楽しみにお世話に励んでいる廣石です(笑)            また成長の様子もお知らせ出来たらいいなと思います😄

それでは、7月11日(月)あゆみん福山新涯、課題の様子からご覧ください(*^_^*)

園でも頑張ってきて疲れている日もあると思うけど…そんなこと感じさせないぐらい一生懸命課題に向かっています!みんな本当によく頑張っていますよ(^o^)

みんなで遊ぼうでは「まんなかをめざせ!」というゲームをしました。クモの巣状に貼ったテープの上を歩きながら出会ったお友だちとジャンケンして真ん中を目指す!というルールだったのですが…まずはみんなルールより真ん中を目指すことに夢中で(笑)あっという間に真ん中がぎゅうぎゅうになりました。

そんな姿も子どもらしくて微笑ましいですが、2回目からはジャンケンをしながらゆっくりと進んでいきました(^^)/

年齢幅がある為、まだジャンケンのルールが難しい子もいますがスタッフと一緒にしたり、大きい子におしえてもらったり、回数を重ねる中でルールが分かり、楽しく遊べるようになっていますよ!

自由遊びはお友だちと遊んだり、好きな遊びを楽しみました😁

明日もいっぱい遊ぼうね!!  

以上、7月11日(月)あゆみん福山新涯の様子でした\(^o^)/