7月21日(木)長縄あそび☺

7月21日(木)長縄あそび☺

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の古賀です(^-^)昨晩の雨はすごかったですね💦朝早くから元気なセミの鳴き声が聞こえていますが、今日も暑い一日となりそうですね🌞知らず知らずのうちに涼を求めて、「冷感マスク」等、涼しそうなワードには思わず反応してしまいます(>_<)

それでは、7月21日(木)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の課題の様子です。それぞれの課題に集中して取り組む姿はとてもカッコいいですね✊

朝の会では絵本読み聞かせの後でお手玉を使い、「輪っか目指して投げろ!」ゲームを行っていきました^^

まず最初に投げる位置を確認し、その線から輪っかの中目指してお手玉を投げていきます☺大きな輪に慣れてくると、今度は小さな輪に挑戦です。手の力を加減して、小さな輪の中にも上手に入れていくことができていましたよ☆

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です。頑張る姿、とてもステキですね^^

集団活動の前に、みんなで手遊び歌をしましたよ🎵みんなとっても楽しそうにマネっこできていました。

”みんなで遊ぼう!”では、長縄遊びをしました。縄の動きをしっかりと見て、ジャンプ ジャンプ!

みんなが挑戦していく中、手を叩いてみんなの応援をしてくれるSくん☺その応援のおかげか、最初は縄を回して跳ぶことを尻込みしていたお友達も、「やってみる!」と小さな勇気を出して挑戦する姿が見られました🌟

以上、あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~