8月25日(木)オリジナル携帯📱

8月25日(木)オリジナル携帯📱

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です。(^^)

今朝テレビで、今若者の中で(釣り人が着ている)フィッシング ベストが人気!といったニュースを見ました。着こなす自信はさておいて、おしゃれに改良されており、カバンを持たなくてもいい程、たくさんの物がポケットに入るという所にとても惹かれてしまいました❣

それでは、8月25日(木)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題の様子です。課題に集中するDくん、Aくん、Sちゃん^^

朝の会では、ロープ渡り・ジャンプ・ボール転がしで体を動かしました。スタッフの説明を聞いた後に、一つ一つの動きにトライ✊

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です。キレイに鉛筆を持つ姿もステキですね(*^-^*)

皆が集まったところで「みんなで遊ぼう!」では、段ボールでできた携帯に数字シールを貼っていき、絵を描いた背カバーを付けてオリジナル携帯を制作しました☺

ただ数字シールを貼っていくだけでは面白くない!…ということで、みんなの前に登場した見本の大きな携帯にスタッフがランダムに数字を貼っていき、同じようにシールを貼ることができたら、キラ☆キラシールの進呈です(*^-^*)

その後は、自分の好きな絵を描いてカスタマイズ✌

できた携帯を手に、「もしもし~」と楽しそうに電話ごっこする姿も見られました☺

以上、8月25日(木)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~