9月15日(木) わなげで勝負!!

9月15日(木) わなげで勝負!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^^)/

昨日は9月のこの時期としては記録的な暑さだったそうです。福山市でも34.8度!涼しくなったと思っていたのにまた暑さが戻ってきて、厳しい暑さが続きますね。来週には台風も接近していて天気予報は大雨、嵐になってました☔(‘Д’)疲れが出やすい時期なので天候にも体調にも気をつけてお過ごしください(*‘ω‘ *)

それでは、9月15日(木)朝の様子からご覧下さい。

朝の会では絵本をみた後、輪っかをジャンプに挑戦しました(*‘ω‘ *)ちょっとジャンプした後は、輪を順番に歩くことを楽しんだSちゃん。
カブトムシ幼虫のお部屋もきれいにするのも見守ってくれました。「こわい」と言いながらも 怖いものみたさ でジーっと見ていましたよ。

午後からきたお友達も課題を頑張りました❣

みんなで遊ぼうでは「わなげ 2チームに分かれて点数を競おう)」をしました。得点が書いてある輪っかを狙って…お手玉を「えいっ!!」。得点の大きい小さいが分かるようになった子たちは「やったー、4点入った」「よっしゃー」と一喜一憂する姿がみられました。 
小さいお友達も得点の大小はわからなくても輪に入るととっても嬉しそうでしたよ。


最後は大きな声で数えて得点の確認をしました。
みんな頑張ったので接戦だったのですが、なんと結果は同点😆みんなで楽しんでみんな嬉しく終われたので結果、オーライですね❣

以上、9月15日(木)あゆみん福山新涯の様子でした(*’▽’)