10月22日(土)ハロウィンのキャンディバッグ

10月22日(土)ハロウィンのキャンディバッグ

こんにちは!! 児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

10月22日は『アニメの日』です(*^^)v

日本のアニメーション産業の持続的な発展を目指す一般社団法人・日本動画協会「アニメNEXT100」が制定しました☺日本最初のカラー長編アニメーション映画『白蛇伝』(はくじゃでん)が公開された1958年(昭和33年)10月22日からだそうです✨日本初の国産アニメーションが公開されてから100年になる2017年(平成29年)に、日本のアニメーションの魅力を世界に向けて発信することが目的。記念日は2017年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました❣❣

どんなアニメが皆さんは好きですか???

では、10月22日(土)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

遊びの様子です(*’ω’*)

団子3姉妹とプラレールで遊ぶ男の子たちです!!!

集団活動は「ハロウィンのキャンディバッグ」をつくりました👻(おばけではなく、かぼちゃです!!)

バッグの色は黄色、緑、オレンジあり、好きな色を選んでいきました!

顔のパーツは金色と黒色から選び、のりをペタペタつけて貼っていきましたよ。

持ち手はカラーミックスモールを使って、作っていきましたよ!!

モールを通して、持ち手にするのはスタッフの説明を聞いたり、スタッフに手伝ってもらいながら完成させました。

バッグはプチハロウィンパーティーに使用しますので、お楽しみですね✨

おやつは、食べたいお菓子を選びましたよ(^^)/

以上、10月22日(土)あゆみん福山新涯2号店でした(@^^)/~~~