11月5日(土)絵本&風船バレー🏐🔥

11月5日(土)絵本&風船バレー🏐🔥

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
昨日天気が良かったので車をキレイに掃除してドライブしました🚙
雑貨屋巡りをしましたが、あちこちのお店で食品ブースに〝まるで生ハムみたいな鰹節〟が置いてありました🐟
すごく気になったので買ってみましたが、結局昨日は食べてないです💦
良い香りなんだろうな…💕と開けるまで楽しみです🤭

さて、11月5日(土)は絵本と風船バレーをして過ごしましたのでご覧ください!

課題では画数の多い漢字や、計算問題など取り組みました。
しっかり集中して終えた後は『(漢字が)キレイに書けた!』『(計算問題)全部わかったよ✨』と嬉しい報告がたくさん聞けましたよ😄

朝の会では絵本『だれのもようかな?』の読み聞かせを行いました。
ページをめくるごとに、動物や海の生き物の体の模様がドアップで登場します。針がたくさんの動物、青色と黄色の派手な色の海の生き物…何だろうと考えました🤔
みんな良く考えながら手を挙げて発表してくれましたよ🎵

美味しいお昼ご飯の前に馬跳び、大縄跳びをして元気いっぱい体を動かしました!

午後のお楽しみ会では風船バレーを行いました🎈
同じチームのお友達と声を掛け合い協力して楽しみましたよ😄
ふわふわ飛ぶ風船の動きをしっかり見てアタックをたくさん決めてくれました👏
試合の結果は全チームとも引き分けでした!

自由時間ではラキューが大人気です!
お友達、スタッフと一緒に午前から頑張ってラキューのパーツをたくさん繋げて出来上がったのは‥ミニオンのロボットです!無事完成させることができました😆✨
また戦隊おもちゃ、レゴブロック、紙飛行機をして楽しく過ごしましたよ🎵

以上11月5日(土)の放課後等デイサービスの様子でした👋