11月5日(土)とんで!!🐤

11月5日(土)とんで!!🐤

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。11月7日は立冬です。木枯らしが吹き、木の葉が落ちる頃です。真冬の寒さに備えてこたつ開きをする時期でもあるそうです。こたつの中はパラダイス🌴なかなか出られなくなってしまいますよね💦

今日の課題の様子です。

みんな集中して頑張っていますよ✍

朝の会ではイス取りゲームをしました。椅子を取れなかったお友達に、「○○ちゃんに譲ってあげたんだね。」と声をかけているお友だちもいました。みんな「そうだね、優しいね」となぐさめて、悔しい気持ちをひとまず落ち着けて次のゲームを続けて楽しみました。

お楽しみ会の様子です。

ルールを聞いて分かったーと手を挙げて返事をしてくれました。スタッフが、「とんで!」と言うと一回跳びます。たま~に間違えて、「トンビ」や「トンカチ」と言ってしまう時には跳びません。みんなよく聞いてゴールまで元気よく跳んでいきました❣

帰りの会では、パズル大会をしました。時間になってもまだやりたい!とできるまで頑張ったお友だち、早く出来てみんなのお手伝いをしてあげるお友だち。とっても素敵なあゆみんっ子です😃

自由遊びの様子です。

以上11月5日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。