11月25日 ロケットを上げよう!🚀🌟

11月25日 ロケットを上げよう!🚀🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

11月26日は、「いいチームの日」だそうです(^^♪ ソフトウエア開発を行っているサイボウズ株式会社が制定。サイボウズでは、その年にチームワークを発揮し顕著な実績を表彰する「チームワーク・オブ・ザ・イヤー」が実施されているそうです。あゆみんも、ノミネートされないかな…👀 あゆみんでも、チームワークを大切に頑張っていきたいです🌟

朝から、S君が来てくれました。大好きなプラレールをした後は、朝の会でシャボン玉を行いました。シャボン玉では、「ふーっ」と狙いを定めてふいたり、シャボン玉ステッキをフリフリ~。できたシャボン玉を、パチンと手で潰すのを楽しみました(^^♪

午後の課題の様子です。

みんなで遊ぼうでは、動くロケット🚀のおもちゃを作っていきました。紐を通したり、少し難しい工程がありましたが、スタッフの説明を聞いて、チャレンジしていましたよ♪

完成すると「3・2・1…ロケット発射!」と元気な掛け声で楽しんでいきましたよ(^^♪

自由遊びでは、紙飛行機づくりが盛り上がりました。 「どうやったら、遠くまで飛ぶか…」広告や折り紙、折り方をかえて、試行錯誤を繰り返していっていましたよ(^^♪ 

以上、11月25日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。