11月26日(土)カレンダーをつくろう🎅

11月26日(土)カレンダーをつくろう🎅

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
11月28日は、「Amazonアプリストアの日」だそうです。2012年11月28日に、日本で初めて「Amazonアプリストアサービス」が開始されたことにちなんで、アマゾンジャパン合同会社が記念日に制定したそうですよ(^^♪

それでは、11月26日(土)の子ども達の様子をご覧ください。

朝の課題の様子です。しっかり気持ちを切り替えて、課題机に向かうことが出来ています☺

朝の会では、絵本の読み聞かせの後に折り紙でコップを折りました🌟
しっかりとスタッフの説明を聞きながら、指先を使ってひとつずつ一生懸命折っていきます。最後に飲み口の部分を折り曲げると…コップの完成です👏

お昼からの課題の様子です。

お楽しみ会では、12月のカレンダーづくりをしました🌟
12月24日、25日はみんながとっても楽しみにしている、クリスマスイブ・クリスマスですね🎅

みんなでクリスマスの日を確認した後は、早速カレンダーに貼るサンタさんの折り紙を折っていきます。
スタッフが前でお手本を見せながら、集中して折り進めていきましたよ✨
「これであってる?」とスタッフに自分から確認する姿もみられました(*^-^*)

サンタさんの折り紙を折った後は、ベルも一緒にのり付けをしていきました✨
色鉛筆で自由にお絵かきをしていき、個性あふれるオリジナルの12月カレンダーの完成です🎅

「みんなに発表したい!」と自分から手を挙げ、みんなの前でオリジナルカレンダーを見せてくれたお友達もいましたよ(*’▽’)
スタッフが「どんな絵を描いたのかな?」と質問すると、「サンタさんに手紙かいたよー!」「靴下の絵を描いたよ!」と、みんなの前で発表してくれました(*^^*)

今年も残りわずかとなってきましたね。みんなの笑顔が溢れる素敵な12月になりますように…☺

自由遊びでは、大きなブロックでお家を作ったり、ぬりえやトランプなど思い思いに好きな遊びを楽しみました☺

以上、11月26日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした(*’▽’)