12月6日(火)クリスマスクイズ🎅

12月6日(火)クリスマスクイズ🎅

こんにちは😊放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
12月に入り自由時間では『クリスマスのプレゼント決めたよ🎁』『ケーキ食べるんよ~🎂』などクリスマスの話題が多くなりました🎵そこで12月6日(火)の放課後等デイサービスではクリスマスのクイズを行いました🎄それではご覧ください!

課題の様子です。課題をしているとなかには画数が多く書きづらい漢字、レベルアップした応用問題などがありますよね。いつもみんなの様子を近くで見ているのですが、諦めずに何度も消して書いてを繰り返し納得するまで漢字を丁寧に書くお友達✨頭をよ~く使って難しい所は前のページを確認しながら問題にチャレンジするお友達の姿など頑張る姿がたくさん見られます!
一生懸命取り組んでいるみんなの姿はかっこよくて大好きです😄💕

集団活動ではクリスマスにちなんだクイズをしました。
サンタさんの笑い方は?、サンタさんと一緒にいる動物は?、メリークリスマス!の“メリー”の意味って?など3択クイズに挑戦しました!
難しい問題は近くのお友達と相談しながら取り組み、全問正解しましたよ👏
クリスマスまでもう少し!楽しみだね🎅✨

自由時間では将棋、すごろく、リカちゃん人形、塗り絵、お絵描き、ペーパークラフト、ビーズアクセサリー、竹馬、棒引きをして遊びました😆

以上12月6日(火)の放課後等デイサービスの様子でした👋