12月20日(火)冬になると⛄

12月20日(火)冬になると⛄

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です(^_-)-☆

あと4日でクリスマスですね(*´▽`*)

あゆみんの子ども達もクリスマスが近づいている為、ソワソワしているように感じます😌

「サンタさんにクリスマスプレゼント頼んでる??」「お手紙書いた? 」と尋ねると、「頼んだよ」「ママにラインしてもらった」等の話を聞きました😝

???ラ、ライン??最近のサンタさんは、ラインも扱えるんですね(笑)

井上哲は、あわてんぼうのサンタクロースが来たみたいで、家のこたつの上に任天堂switchが置いてありました(*^_^*)

正月は、引きこもり確定ですね(笑)

それでは、12月20日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください(‘ω’)

まずは、課題の様子です😍

自由時間の様子です😆

集団活動の様子です😌

集団活動では、「冬になると」というビデオ学習をしました😊

冬になると草や木はどうなるのかな?

春や夏に見かけていた鳥は、どこにいって冬になると見かける鳥はどんな鳥でどこから来るのかな?

昆虫は、どうしているのかな?

などの学習をしましたよ(^_-)-☆

以上、12月20日(火)の放課後等デイサービスの様子でした👋☺