12月22(木) 🎅 ケーキを作ろ🎂✨

12月22(木) 🎅 ケーキを作ろ🎂✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

昨夜は寒かったですね❄ 広島県でも、各地で雪が降っているところも多いようです💦 子どもの時は、雪が降ると嬉しかったですが…大人になると、運転が怖いですね😓 

本日も元気なあゆみんチルドレンの様子をご覧ください。

朝の会では、寒さに負けず、少し散歩にもでかけましたよ😃 風がヒューと吹いて、スタッフは寒い…と震えてしまいましたが、まだまだ散歩したいSくん…元気です(^^♪

午後の課題の様子です。得意、不得意な課題はあるけど…チャレンジ!チャレンジ!

みんなで遊ぼうでは、クリスマスなので、ケーキを食べる子も多いかな…。あゆみんでもケーキ🎂を作っていきました(^^♪あゆみんのケーキは食べれませんが💦

イチゴをのせて…みかんをのせて…。「あれ、僕の好きなブルーベリーがない」とDくん。「じゃあ、描こう!」とクレヨンで…(^^♪ 美味しそうなケーキが完成しました✨

自由遊びの様子です。お友達と一緒に絵本を読んだり、レゴブロックを作ったり、大好きなプラレールの線路をたくさん作ったり…楽しんでいきましたよ(^^♪

以上、12月22日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。