1月12日(木)数字カルタをしよう✋✨

1月12日(木)数字カルタをしよう✋✨

こんにちは🌟児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

土曜日の夕方から放送されているアニメ「トーマス」の絵柄が、ガラッと変わりましたね!大人の方はなかなか慣れなくても、我が家の子は「新しいトーマス見たい」と早くも興味津々👀子供の順応力に驚かされる毎日です💨

それでは、1月12日(木)の子ども達の様子をご覧下さい🌸

まずは課題の様子です📝

四月からの課題プリントを挟んでいるファイルが、だんだんと厚く、そして重くなってきました。毎日二枚ずつ、またはそれ以上にプリントをこなしている皆の頑張りが伝わってきます😌

朝の会では、絵本とボール投げを行いました🥎

大きなボールも、見事カゴの中にポンと入れられる事が出来ましたよ✨何度も挑戦した姿がとっても素敵でした(*´▽`*)

みんなで遊ぼうは、余っていたカレンダーを使い「数字カルタ」を行いました👏

ゲームを始める前に、ルールの確認をします📝

「負けても泣かない・怒らない・お友達と仲良く勝負する」

みんなで10までの数字を確認し、いざ!勝負です✨スタッフが数字を言った後に、皆が該当する数字カードを手で押さえます✋みんな真剣な表情です❕

最後に、自分の持ち札を数えます。お友達同士「同じ枚数だったね~」と言って笑い合う姿も見られましたよ(●´ω`●)皆、頑張ったね🎵

最後に自由遊びの様子です🌸

こびと図鑑やトミカ、アンパンマンのおもちゃ等、みんな思い思いのおもちゃで遊びましたよ😆💗

以上、1月12日(木)のあゆみん福山新涯の子ども達の様子でした🌷