1月21日(土)体を動かして💪

1月21日(土)体を動かして💪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今週はかなり冷え込む模様ですね。私にとっては戦いの1週間です。
布団から出るのに第1ラウンド、着替えて家から出るのに第2ラウンド。第3ラウンドは自転車であゆみんへ向かう事です。今週この戦いに勝つことが出来れば、チャンピオンベルトを子ども達に作ってもらいたいです(笑)🏆

寒さなんてへっちゃらな子ども達の様子をご覧ください!

土曜日は朝から沢山の子で大賑わいです!
6枚目の写真はポケモンカルタをしています!

朝の会はサーキットをしました! トンネルやケンケンパ、縄ばしごなどを堪能しました!
身体を動かす遊びは盛り上がりますね😆

午後の自由遊びも楽しそうです😄
Rくんが折り紙で色々なものを作っていますね👀 手裏剣や切り絵など、手先が鍛えられそうです!

みんなで遊ぼうは、フルーツバスケットや粘土遊びをしました!
フルーツバスケットは、クリスマスにもやったからか、俊敏な動きでとっても上手でした!😆
粘土は2種類以上の色を混ぜてマーブル模様にしたり、食べ物を作ったりと、思い思いの作品が出来ました!