1月27日(金)?3択クイズ?

1月27日(金)?3択クイズ?

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日の夕方は、猛吹雪となりましたね⛄あゆみんチルドレンも大興奮で、部屋の窓を開け、「あっつ、雪!」「つめたーい🎵」「気持ちいい😄」と寒さ知らずの様子でした😄

帰りの送迎車でも、「あっちの山は、積もっているよ⛰」「こっちは、積もってないね~」「あの車、雪だらけ!」と興奮冷めやらぬ状態でした。みんなと雪の感触を一緒に味わってみたいです(*^_^*)

それでは、1月27日(金)の課題の様子からご覧ください📸

隣のお友達がどれだけ進んでいるか、自分はどこまで終わっているか気になりながら、課題を終わらせています。いい意味でのライバル心ですね☆

自由遊びでは、レストランごっこや、ラキュー、ピタゴラスイッチで盛り上がっています🎵

今日の集団活動は、「3択クイズ?」を行いました!初めて聞く問題にも果敢にチャレンジしています!みんな「間違えてもいいんよ、自分が思ったものを書いたらいいんよ」と、とても前向きです★

5円玉に描いている絵は?の問題では、稲穂を知らないお友達が多かったです。キャッシュレスの時代なので、硬貨を見る機会が減っているようです。

みんな物知り博士となった1日でした(*^_^*)