1月31日(火)2月のカレンダーを作ろう👹

1月31日(火)2月のカレンダーを作ろう👹

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
1月もあっという間に終わり、今日から2月ですね✨
寒い日が続いていますが、2月も元気に過ごしていきたいですね(*^^*)
それでは、1月31日(火)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の様子です。難しい課題にも、「これやる!」」と自分から進んで課題を選び、頑張っていますよ(^^♪
朝の会では、お散歩にいきました。トラックを見かけ、「おっきいね☺」とニコニコなS君でした💛

午後の課題の様子です。「これやったことあるよ!」と自信をもって課題に取り組む姿も見られました☺

1月最後のみんなで遊ぼうでは、2月のカレンダーづくりをおこないました(*^▽^*)
2月3日の節分の日にちなんで、みんなで折り紙のオニを折ってから、オリジナルのカレンダーをつくっていきましたよ♬

まずは折り方の説明です。スタッフの説明をよく聞きながら、指先をつかって一生懸命折っていきました(*^^*)
難しい所やわからないことがあった時には、子ども達から周りにいるスタッフへ「これであってる?」と質問することが出来ていましたよ🌟
オニが完成した時には、「できたー!!」と大喜びなあゆみんチルドレンでした😆

カレンダーの台紙に折り紙をのりでペタッと貼り付け、色鉛筆で自由にお絵かきをしたら…2月のオリジナルカレンダーの完成です🥰
2月もこどもたちの笑顔が溢れる月になりますように…✨

自由遊びの様子です。ラキューや車遊び、子ども達作のおみくじなどを様々な遊びを楽しみました。そして、集中して完成させたR君作のドラゴンも記念にパシャリ…✨子ども達の集中力には日々驚かされます😲立体的でとってもかっこいいドラゴンが完成しました!

以上、1月31日(火)あゆみん福山新涯の様子でした。