3月3日(金) 誕生日おめでとう🎂

3月3日(金) 誕生日おめでとう🎂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^^*) 昨日は、ひな祭りでしたね。あゆみんでも、たのしいひな祭りの童謡を流して、歌ったり、制作をしていきましたよ(*^▽^*) 

まずは朝の様子から…朝の会では、シャボン玉を行いました。ふーっと息を吐くのは意外と難しいですね👀 「ふー ふー」と一生懸命に言葉に出して、行うS君。なかなか、シャボンが出来ません💦 でも諦めず…、繰り返し繰り返し…最後はシャボンが出ると…ニッコリ笑顔👏

午後の課題や自由遊びの様子です。

おやつの前には、R君の誕生会を行いました(^^♪ 好きな色は、「赤」。好きな食べ物は、「マック」。質問にも堂々と答えてくれましたよ。プレゼントした冠は、みんなで遊ぼうでも、かぶって行ってくれました🥰 1年、元気で過ごせますように…。

みんなで遊ぼうでは、ひな祭りリースを作りました。折り紙を折ったり、貼ったり…工程がいっぱい。パーツもいっぱいあったので、「あれれ…どこいった?」とさがす子もいました😅 かわいいリースが完成しました。お家に飾ってね💕

以上、3月3日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。