あゆみんキャンプ場へGo!!

あゆみんキャンプ場へGo!!

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

明日から待ちに待った大型連休の始まりですね!!
あゆみんのみんなに会えないのは少し寂しいですが、
子ども達はお休みをとっても楽しみにしているようです♪

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子です(^^)

課題後は、トランプをしたり、絵本を読んだりと
それぞれ好きな遊びを楽しんでいましたよ。

今日の朝の会は、A君とR君が司会を務めてくれました!

大きな声で挨拶をしてくれたり、
お友達の名前もしっかり呼んでくれましたよ。

朝の会では、「交通ルール」のお話をしました。

みんな真剣に交通ルールのお話を見て、
自分たちの考えもしっかり発表してくれました!

明日からのお休み、お外へ出かけることも多いと思いますが、
今日のお話を思い出して、事故やケガのないように
しっかりルールを守って過ごしてくださいね(*^_^*)

午後からは、『あゆみんキャンプ場』の開幕です!!

魚釣りをしたり、
コンロで釣った魚を焼いたり、
テントや寝袋に入って休憩したり…♪

「あゆみんキャンプ場楽しい~♡」と
みんなもとっても楽しそうでした(*’ω’*)!!

キャンプを楽しんだあとは、みんな大好きおやつタイム☆

5月5日はこどもの日ということで、
今日のおやつはスペシャルメニューのシャーベット♪

「やったー!!」と大喜びのみんなでした(^_-)-☆

明日からのGW、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!
連休明けにまたみんなの可愛い笑顔や楽しいお話がたくさん聞けること、
楽しみにしていますね(^^)/