代表挨拶


 当社は2019年8月23日に新規法人として「株式会社アドバンス」を設立しました。
 2020年1月1日に法人第1号店として広島県福山市新涯町1丁目に「あゆみん福山新涯」をOPENしました。
 大切なお子様を「あゆみん福山新涯」の利用を決めてくださった、保護者の方々には、本当に心から感謝しております。あっという間に1年が過ぎ、OPENから半年足らずで一日利用定員の10名に達したことは、私達の療育を信じて継続して利用してくださった保護者の方々、子ども達と真摯に向き合ってきてくださったスタッフの力のおかげだと日々感謝しております。
 気が付けば「あゆみん福山新涯」をOPENしてから1年も経たない期間で受け入れ児童人数の限界を感じ、まだまだお問い合わせがある中、一人でも多くの保護者の希望に添えるようにと、2021年1月1日に法人第2号店として広島県福山市新涯町6丁目に「あゆみん福山新涯2号店」をOPENしました。
 新しい児童、スタッフも増えこれからも共に考え、共に成長していくという「あゆみん」の考えを大切にし今後とも保護者の方、利用児童と真摯に向き合い成長していきたいと思います。
 2021年3月に「あゆみん」を卒業した方々より、小学校1年生からは継続して利用できないのかという、大変喜ばしいお声を多数頂き、嬉しい反面、今の福山市でのルールでは受け入れが難しい現状があり、心苦しく思っております。卒業していかれた、保護者の方々にはお伝えしたように、2022年4月1日には当法人初の「放課後等デイサービス」を新規OPEN予定としており、卒業していかれた新一年生には大変申し訳なく感じており、予定より早くOPEN出来るか前向きに検討調整していく中で「あゆみん」を卒業した方々より、小学校へ入学してからの頑張っているお子様の姿や保護者の方が抱えている思い等をお聞かせいただく中で、当初予定しておりました、「放課後等デイサービス」の新規OPENを2022年4月1日新規OPEN改め2021年10月1日に新規OPENすることとしました。
これからも子ども達と共に考え、共に成長していけるように、スタッフ一同子ども達、そして保護者の方々と真摯に向き合い、子ども達の成長につなげていきたますので、今後ともよろしくお願い致します。
 
 
2021年6月吉日
株式会社アドバンス 代表取締役 井上智弘