6月30日(金)飛べ紙コップ飛行機

6月30日(金)飛べ紙コップ飛行機

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
6月30日はハーフタイム・デーという記念日です。1年間の折り返し地点となる日、今年も残すところ半分となる日です。正確にはこの日は平年365日の181日目に当たり、1年のちょうど真ん中の日は7月2日で、この日は「一年の折り返しの日、真ん中の日」となっています。早いものでもう半分終わってしまいました。1年の前半の反省を踏まえて、後半を過ごしていきたいですね。何はともあれ健康第一!!健やかに過ごせますように。
それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会で は、お名前を呼ぶと元気に両手を挙げて返事をしてくれました😄
課題はいつものように真面目に取り組みました。その後は自由遊び。思い思いの遊びを楽しみました。

みんなで遊ぼうは、「飛べ 紙コップ飛行機」で、シールを貼って完成させ、飛ばして遊びました。飛ばし方を丁寧に説明してさあ飛ばします・・・(;’∀’) 簡単なはず、つもりだったのですが、またしても苦戦してしまいました((+_+))
でもそんな中D君は「絶対飛ばしたい!!」と言って、スタッフに何度も何度も飛ばし方を聞いてきて、何度もチャレンジして遂に飛ばせるようになりました。
D君の素晴らしい一面を発見することができました☆とても嬉しいキラリと光る発見です!!ありがとう!!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。