7月21日(金)不思議なあわあわ✨

7月21日(金)不思議なあわあわ✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。幼稚園さんは夏休みに入り、あゆみんは朝から沢山のお友達が来てくれています٩( ”ω” )و

朝の会では、ボーリング大会!!を行いました(^^♪ ボールのコントロールってなかなか難しいですね💦 近くから転がしてみたり…それぞれ工夫して投げてくれました。

午後の課題、自由遊びの様子です。自由遊びでは、放デイからお借りした、リカちゃんのドールハウスが大人気!! 順番に…一緒に仲良く遊びましたよ🎵

みんなで遊ぼうでは、実験!「色々な色の泡をみてみよう!」を行いました(^^♪  

ただの色水ではありません! なんと…ある不思議なお水をいれると、ブクブクと泡が…👀✨ 子どもたちも、興味津々(^^♪ 変化がみれると楽しいですねね!

材料は、お湯・食器洗剤・重曹・クエン酸・絵の具(^^♪ 水の中でまぜると二酸化炭素が発生して、泡がでるそうです😲 生田も是非、チャレンジしてみたいです(^^♪

以上あゆみん福山新涯の様子でした。