4月18日(木)公園で遊ぼう!

4月18日(木)公園で遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
やっと春が来たなと思っていましたが、日に日に暖かくなり、猛暑を感じるようになりましたね。そろそろ衣替えをして、半袖の服を出さないとですね👚

それでは、4月18日の様子をご覧下さい。
まずは、朝の会・課題の様子です。朝の会ではお散歩に行きました。可愛いお花を見つけてニコニコのRちゃん!紙コップにいけて飾りましたよ😊

課題では、迷路や、積み木など集中して取り組んでいました!かっこよく椅子に座って頑張っていましたよ🌟

自由遊び、集団活動の様子です。
集団活動では、公園へ遊びに行きました。すべり台をしたり、シーソーをしたり、ブランコをしたり、それぞれ好きな遊具で楽しく遊んでいました。公園まで歩いて行く際には、しっかり手を繋いで歩くことができていましたよ😊!

お誕生日会も行いました🎂
お名前、何歳になったかや、お友達からの質問にもしっかり答えることができました。おめでとうのメダルをかけてもらうと少し照れながらもニコニコのY君でしたよ😊これからもたくさん食べてたくさん遊んで大きくなってね✨

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。