パクパクさんをつくろう😆

パクパクさんをつくろう😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
5月もあっという間に終わりが近づき、日差しの強い日が増えてきましたね🌞暑くなったり肌寒くなったりして気温の変化が大きいですが、しっかり水分補給をしながら元気に過ごしていきたいですね(^^)/

それでは、5月24日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。


課題の様子です。パズルや絵合わせカード、なぞり書き練習など、集中して取り組んでいます✨「これやってみる!」「もういっこやりたい!」と、進んで取り組む姿もみられましたよ👏

集団活動では、紙コップをつかってパクパクさんをつくりました。
ペンを使って色塗りをしたり、お顔を描いたり…なかには、まつげを描き足したり、綺麗にシールを貼って素敵な模様をつくったお友だちもいましたよ( *´艸`)
最後はみんなでパクパク動かして楽しみました☺
個性豊かなパクパクさんが完成しましたよ💕

自由遊びの様子です。ドーナツ屋さんやプラレール、レゴブロックなど、好きなおもちゃを思いっきり楽しみました。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。