6月13日(木)粘土こねこね😆

6月13日(木)粘土こねこね😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
最近だんだん気温が高くなってきましたね💦今日の最高気温は31℃だそうですよ…!😲しっかり水分補給をしながら暑い日も元気に過ごしていきたいですね✨

それでは、6月13日(木)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題の様子です。ひらがなや数字のなぞりがきなど、集中して取り組む事ができていますよ✨

集団活動は、カラー粘土で遊びました🌟
1人2個ずつ好きな色の粘土を選ぼう!と説明をすると「どれにしようかな~?」と悩みながら、しっかり2つずつ選ぶことができましたよ☺
2つの色の粘土をこねあわせて色の変化を楽しんだり、「やわらかいね!」と感触を楽しむ子も( *´艸`)
型抜きをつかって星やハートを作ったり、美味しそうなポテトを作ったり…✨みんな夢中でねんど遊びを楽しみました🥰

自由遊びの様子です。フィギュアやレゴブロック、プラレールやトミカなど、お友だちに「いれて」と声をかけながら一緒に遊びを楽しむ姿もみられましたよ🥰

以上、6月13日(木)の子どもたちの様子でした。