8月20日(火)バナナくんたいそう😆🍌

8月20日(火)バナナくんたいそう😆🍌

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
今週は少し雨が降ったり雲が多い日が続いていますね🌨朝、顔を洗う時にいつもより水がひんやりしているのを感じて、今から秋がやってくるのを心待ちにしています( *´艸`)8月も後半に差し掛かりましたが、あゆみんチルドレンと残りの夏も思いっきり楽しんでいきたいと思います✨

それでは、8月20日(火)の子ども達の様子をご覧ください。

課題の様子です。ハサミ練習や数字ボード、名前練習など、様々な課題に集中して取り組むことができています。「これやったことあるよー!」と自信をもって取り組む姿も…✨日々の積み重ねが子ども達の自信につながりますね😆

集団活動ではみんなでダンスをを踊って元気いっぱい体を動かしました🌈
バナナくんたいそう、エビカニクス、みんな大好きジャンボリミッキーの3曲を踊りましたよ!
「これ踊ったことあるよー!」とノリノリで参加してくれた子もいましたよ(*’▽’)
お友だちやスタッフと一緒に思いっきり踊って楽しんだあゆみんチルドレンでした🥰次は何のダンスにしようかな…?✨

自由遊びでは、粘土遊びや廃材工作、ピタゴラスイッチやおままごとなど、思いっきり好きな遊びを楽しんだあゆみんチルドレン✨
おままごとでは、ママやパパ、こどもたちになりきって一緒にお昼寝したりやり取りする姿にほっこりしました💕
「いれて~!」とお友だちに声をかけて楽しむ姿も♫一緒に遊ぶと楽しさ倍増だね☺

以上、8月20日(火)の子ども達の様子でした。