8月21日(水)絵本&粘土作り😀

8月21日(水)絵本&粘土作り😀

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
夏休みもあと少し!子どもたちからは「もう夏休み終わるー😭」なんて声が聞こえてきました。自分の時も同じようなことを言っていた気がします😆いつの時代も同じなんだなーと少しホッとしました🤣

それでは、課題の様子からご覧ください。

8月も残り10日!学校のドリルや塾や家から持ってきたドリルも終わりが見えてきた頃…「もう飽きたー」と言う声も聞こえてきました🤣
繰り返しやることが、大人になった時の自分の力になるんだよー、なんて伝えると渋々すすめる子たち…渋々すすめても答えを間違えてないのだから大したものです😆

朝の会では、絵本を読みました。一人の子が「前で読んでみたい」との希望により、その子に読んでもらうことに…🤭

たまにつまることがあるものの、最後までみんなの前で読めていました🥰みんなも静かに聞いていました🤓

お楽しみ会では、粘土作りをしました。自分の好きなものや作りたいものを決めて、粘土で作りました。

ペアを決めて、色を分け合ったり、他のペアと色を交換したりしました。そのあとは、頭の中で考えたり、おもちゃなどから見本を持ってきてそれを真似て作ったりと、思い思いの物を粘土で作りました🥰

自由時間では、レゴをしたりミニカーで遊んだり…粘土作りの続きをしている子もいましたよ😆

以上、8月21日(水)の様子でした。