9月2日(月)2学期にがんばること😤

9月2日(月)2学期にがんばること😤

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

2学期がスタートしましたが、子どもたちは普段と変わらず、久しぶりに友達に会えた?なんて聞いても「夏休みも友達と遊んだし!もっと休みが欲しかったー!」なんて声が聞こえてきました🤣自分もこういう時があったな…と懐かしく思いました😌

まずは、課題の様子からご覧ください。

新しいドリルやノートを学校から受け取って、書き込んだり写したりする姿を見て、新学期が始まったんだなーと実感しました😌

集団活動は、2学期にがんばることを自分で考えて書いてもらいました😀

最初は「えー!」「ないし!」などと言っていたものの、書き出し始めると、周りに相談したり、自分なりに考えたりと集中して取組んでいましたよ🤣

自由時間では、卓球やカードゲームなどで対戦したり、自分のキャラや工作を作って過ごしましたよ🥰

以上、9月2日(月)の様子でした🤭