9月27日(金)バトン送りリレー🏃‍♀️‍➡️

9月27日(金)バトン送りリレー🏃‍♀️‍➡️

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
最近、子どもと一緒に寝落ちをしてしまい、夜にあれやろっと♪と思っていてもできない日々が続いています。。。暗い部屋に横になってしまうと気づかないうちに目をつむり、あっという間に朝です🌞💦あゆみんの子どもたちは、ベットに入ってどれくらいで寝るのでしょうか、、

それでは、9月27日の子どもたちの課題の様子からご覧ください。

今日は宿題ない!と言うお友達には、KATAMINOという記憶して決まったマスに当てはめていくトレーニングをしてもらいました!何度も当てはめてはやりなおして、、、難しいながらも集中して取組んでくれましたよ😉

集団活動の前には、準備体操として片足でバランスをとったり、ジャンプをしたり、、、体力が有り余る子どもたちなので少し体力を使ってもらいました✨楽しみながらやりきった後は、疲れた…と倒れ込むお友達は何人もいましたよ!

そして全員が集まってから始まりの会が始めました!疲れているということもあり、綺麗に座って話を聞いてくれる子どもたちです😀

集団活動では、バトン送りリレーをしました!バトンを振り返らず後ろの人に渡したり、股の下から、頭の上から、など色んなパターンでバトンを送ってもらいました🌟前の人の動きを見て、そっかりとかけ声を聞く、体を柔軟に動かすがポイントです!

初めは苦戦する子どもたちでしたが、繰り返すうちにポイントに気付き、スムーズにバトンを渡すことに成功していました👍

自由時間は、まだまだ体力があり鉄棒を楽しんだり、ポケカやアクアビーズをして座って過ごすお友達がいましたよ🥰アクアビーズは、その日には持って帰れず、次回利用日に持って帰ることができるのですが、、来所してすぐ「見て!綺麗にくっついてる!」と嬉しそうに報告してくれました💓

以上、9月27日の子供たちの様子でした(^_-)-☆