10月3日(木) 自由に遊ぼう🎶

10月3日(木) 自由に遊ぼう🎶

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
雨が続いていますね☔少し前まで真夏のような気温だったのに、急にここまで気温が下がるとなかなかついていけません…😓
この時期衣類の調節が難しいですが、やっとやって来た過ごしやすい秋を楽しみたいですね🌰🍂

それでは10月3日の様子をお伝えします。
まずは課題の様子からです。数の問題やシール貼り、なぞり書き練習などに取り組んでいます。「やった~できた‼」とキラキラの笑顔を見せてくれる子どもたちです😄✨

この日の集団活動は、自由にあそぼうということで好きな遊びを時間いっぱい楽しみました。
活動前に話を始めると「知ってるよ、今日は好きな遊びいっぱいできる日でしょ」「次のタイマーが鳴ったらお片付けだよね」とみんなバッチリ👌
この日はプラレールが大人気でお友だちと一緒にレールをつなげて長いコースをつくる姿も見られましたよ🚃
その他にもパズルや塗り絵、粘土など様々な遊びを楽しみました。

遊んでいる途中、プラレールで使っている駅をかしてもらいたくて「これか~して」ととっても上手に伝えるRちゃん。それを聞いて「ん?もう1回教えて」と耳に手をあてて聞くYくん。その後「使っていいよ~」ととっても可愛いやりとりがありました💕

たくさん遊んで楽しかったね🥰
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。